introduce

助っ人紹介〜マサさん

先月から農園を手伝ってくれている「マサさん」を紹介します✨

 

マサさんは、香川県で主にニンニクを作る農家さん。

マサさんの作るニンニクは、生で瑞々しく、大きく香り高い。

それなのに、食べた後、あの気になる臭いがないんです😲

本当に美味しいので、食べてもらいたいのですが、生なので足が早いんです…💧

 

ご縁あって当農園に隔週で一週間ずつ、お手伝いをしに来てくれてます。

はい、もちろん香川から✈️

 

マサさんのお陰で、新しい灌水システムも順調に設置ができ、虫除けのモスバリアの増設もスムーズに。

ゼロアグリの設置

 

電気工事だってパパッとやってくれちゃいます🛠

 

移動距離が長いのに、疲れも見せず積極的に取り組んでくれます✊

 

 

照れ屋さんなので、正面からの写真がなかなか撮れないのですが、都会で美容院に行ってセットしたらちゃんと撮らせてくれるそうです😃

 

 

マサさんは香川県で農業をやりながら、素敵なカフェやビジネスもやっています。

アクティブで挑戦し続けてる感じがいいですよね👌

 

故郷の空き家になってしまっている自宅の管理を代行してくれます🏡

🏘香川空き家だより

 

広報担当の私Fは行った事がないのですが、歴史好きなら飛びつくような・・・

そんな場所で素敵な時間を過ごせるようですよ⛱

マサさんのニンニクを使った加工品なども好評販売中です✌️

☕️みどりの気まぐれ茶屋