/home/amateras/blueberry-park.com/public_html/wp-content/themes/blueberrypark/content.php on line 2
https://i0.wp.com/blueberry-park.com/wp-content/uploads/2019/08/IMG_7060.jpg?fit=1440%2C1920&ssl=1) center center / cover no-repeat;">

introduce

長野県の「森の畑」さんを訪問♬

長野県須坂市にある『森の畑』さんを訪問しました。

梅雨明けし長野でも暑い朝でしたが、既に摘み取りのお客様がいて賑わっていました。

森の畑Shopの入り口 ここで摘み取りの申し込み。ブルーベリーや加工品の販売をしています。

 

森の畑さんは約8,000本を栽培、当農園の規模とほぼ同じなので、ポットの並び、潅水方法、品種等々、どれもが参考になりました。

森の畑さんは農園歴12年、当農園は1年目なのでそもそものレベルが違いすぎますけど💧

 

長野ならではの山に囲まれた広大な土地に農園がありました。

見晴らしが良く気持ちいい〜♬

摘み取り農園で約1,000本

 

樹齢はほぼ10〜12年。170cm以上と立派です✨

農園主の次長さんと比べても大きい

 

主要品種はブルーレイ、ブルークロップ 色鮮やかな実が、見ているだけで楽しい

 

一つのポット(木)に数百もの実がぎっしり付いていて大粒。

主要品種は、ブルーレイとブルークロップ✨

ブルークロップは当農園も栽培開始した品種なので、期待できそうです。

ブルークロップ

 

大きいですね。甘み、酸味、香りのバランスが良く、皮も程よい硬さなので3〜4粒一気に頬張っても平気なほど、美味しかったです😋

 

興味深かったのは、潅水🚰

井戸水のみ、夜中に一度だけというシンプルなものでした。

 

 

拘りの加工品もたくさんありました。コンフィチュールはモンドセレクションで受賞しただけあり、どれも絶品でした👑

中でもヘネシーXO入り、無糖がオススメです。これも参考にしたい📝

オーナー奥様のこだわりが詰まっていました。

 

私はブルーベリーをたくさん食べて、試食もいっぱいさせてもらい大満足でしたが、暑いのでやっぱりコレ🍦🍦🍦

ブルーベリーの味わい、風味が良く出ていておいしい♡

 

ここではご紹介しきれないほどの情報をいただきました。

機会があればまたご紹介したいと思います。

 

『森の畑』のスタッフの皆様

有用な情報をたくさんいただき、実際目で見て、大変参考になりました。

お忙しいところご対応いただきましてありがとうございました🙇‍♀️

 

🍇森の畑

善光寺も近い長野駅からのアクセスです。

善光寺

 


Warning: Undefined variable $syndication_permalink in /home/amateras/blueberry-park.com/public_html/wp-content/themes/blueberrypark/content.php on line 27